砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

この僕の51回目のご生誕記念日にふさわしい東京国立博物館たち

大都会@トーキョーの朝はムダに早い。そう、僕って昨日から東京に来ちゃったりしちゃってさ、もうお疲れちゃんぴん。おっとゴメンね、いつもとは口調がちょっち異なって。でもね、岐阜弁を未然・連用・終止・連体・仮定・命令の中の「連用形」に変化させて、それに「ありをりはべりいまそかり」をトッピングすると東京弁になるんだよ。ハハハ、全国どこへ行こうが今日も朝っぱらからいい感じでノイローゼ気味だぜ。弘道、無敵!はい、人口密度の高い東日本に来ると一日でホームシックになる巻頭文はここまでです。『松屋』のみそかつが食いてぇ!でも、自宅に帰ると行く気が失せるのはなぜなのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。そこで君たちに悲しいお知らせです。今日はこの僕の51回目のご生誕記念日だ。君たちにリアルな生でこの僕をお祝いできることのチャンスを奪い取った僕は罪な男さ。だが、許してほしい。古田助産院でご生誕してから天涯孤独なロンリーウルフとして今日に至ったこの僕を。

■ホテルオークラ レストラン ゆりの木の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl