砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

アメリカに行けば幼稚園児でも英語はペラペラ

「僕は純正品が大好きというか、それしか体質的に受け付けないんですよ。カーナビでもオートバックスで後付けするんじゃなくてディーラーで最初から純正品を付けていないと吐きそうになるんです。高須クリニックで13回も顔に後付けしたのに♪」という会話をある社長とコメダ珈琲店で楽しんでいた。しかし、高須クリニックのオチで大爆笑すると思っていたら超しらけたがね。「杉山さん、英検1級の女子大生が面接に来たんですけど『私を採用しないと損するわよ』って感じなんです」「じゃあ落としましょう」「でも、もったいないような」「岐阜に外国人は来ませんやん」「(笑)」「英語を話せるだけの奴ならアメリカに行けば腐るほどいるし本当に腐ってますよ。幼稚園児でもペラペラですもん」「(笑)」「ベンツを自慢するバカと同じで、ベンツの性能を褒めてもドイツ人が喜ぶだけです。それを所有できるまでになった自分自身を褒めてあげるのが本当なのに。英語は単なる後付けのもろいトッピングに過ぎません」。