砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2016年版@腐った手帳の使い方:モチベーションを上げても○○○は上がらない

さぁ、今年も岐阜ロフトに来年度の手帳が並ぶ時季となりました。この場合、岐阜ロフトを東急ハンズと置き換えてもOKだけどイオンはNGだ。だってイオンでは「ほぼ日手帳WEEKS」を取り扱っていないからさ。そう、僕は5年前からこのシリーズを使っている。はい、これでまたひとつこの僕に関する個人情報を君たちも共有することができて本当によかったね。そこでだ、君たちも見たことはあると思うが、手帳に「将来の夢」や「今年の目標」を腹が立つほど几帳面な文字で書き込んでいる暇人がいるよね。その時点で100%無理だぜ。イチイチ手帳を見なければ思い出せないような夢や目標など絶対に叶えられるわけがない。手帳に書き込むことで満足して終わる典型的なバカ野郎だ。だが「それを見てモチベーションを上げるんだ!」と反論する奴もいるだろう。ハハハ、君たちね、モチベーションを上げてもうだつは上がらないんだよね。とブログとほぼ日手帳には書いておこう。