砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

それはそれ、これはこれ

「俺の後ろに立つな!」はゴルゴ13の名文句だが、いったい彼は髪をどこでどうやってカットしているのだろうか。床屋には行かずに自分で処理しているのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。今回は「それはそれ、これはこれ」だよ。キムタクがカローラフィールダーのCMに出ていたが、だからと言って普段からその車に乗っているわけではない。『やっちゃえNISSAN』というモーレツにカッコいいCMに出ている永ちゃんだが、自宅のガレージでチマチマと電気自動車のリーフに充電しているとは到底思えない。それどころか、名著『成りあがり』の中で永ちゃんは「10メートル先の角のタバコ屋にキャデラックでハイライトを買いに行く男になる」と語っていた。東横インの社長が出張時に全国にある東横インを利用しているとも思えない。また、この僕のような超一流のコンサルタンターが偉そうなことを言っても実際には口だけで実態はどうなのかさっぱり分からない。「それはそれ、これはこれ」だ。