砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

わざわざ自滅する人々

ほら、ご覧。恐怖でお顔が引きつっている僕がいる。さぁ案の定、今年も残りわずかとなりました。猫も杓子もクリスマシー&忘年会シーズンだが、お願いだからこの僕を誘わないでくれ。そこでだ、昨晩は鬼門の大垣くんだりの『なおすけ』までわざわざ行ってやってイツメンで飲んで食ったった。その会話の中で「あの人ってバカだよね。SNSに投稿するたびに自分の価値を下げてんじゃんね。実際は違うと思うけど世間の人はそうは思わないわよね」と隣の巨大女が言っていた。そう、決して事実が正しいわけではなく、これが事実だと世間が認識したことだけが真実となる。正義についても以下同文。これを多数決社会による民主主義と言う。「そんなこと絶対におかしい!そんな考え方は間違ってるわよ!」とヒステリックに叫ぶスマホ片手のそこのババア。だったら日本から出て行け、この野郎。この僕は「ひどいことばっか言ってるけど本当はやさしい人よね」とよく勘違いされる。