砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

特別号外版『ひろ散歩』@犬山城

皆さん!最近歩いてますかぁ!?散歩っていいですよ!さぁ散歩に出かけましょう!ってことで昨日は特別号外版の『ひろ散歩』だった。一部のマニアのご期待にお応えしようとそれなりに頑張った僕だったが、国宝級の寒さに指がかじかんで思うように描けなんだ。そう、国宝と言えば犬山ジョー。ちょうどJR東日本エリアから客人が来やがったので、お城マニア&石垣フェチのこの僕のベスト10に入る犬山ジョーを丁寧に案内したった。天守の真下で絵を描いていたら「な、甘酒飲むか?」と『犬神家の一族』で上映開始から15分以内にナタで頭を割られる村人Aのような老婆に逆ナンされた。「あぁ、車なんで結構です」と速攻でお断りしたよ。甘やかすとクセになる。周りの観光客たちは、左手に五平餅を持ったまま寒さに震えながら描くこの僕の作品をジロジロ見るし、こっ恥ずかしいったらありゃしない。もう1円にもならんことは絶対にやらん。今日から僕は筆ペンをおき、昭和末期の単なる古いタイプの二枚目に戻ります。