砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

根性でクリアーできることは足つぼマッサージの激痛だけ

「“すべて”という答えを導く問いを言え」と問われれば、「君の魅力」と答えるだろう@スマホ片手の君の心に一滴の潤いを与えることを心から強く願う心のない杉山Aです。だったら、杉山BやCはどこなんでぃ?はい、今日も朝っぱらからいい感じでノイローゼ気味だぜ。例えば、君がダイエットや禁煙などにチャレンジしたとしよう。ほぼ100%挫折するよね?そうだよね?ハハハ、そりゃそうだ。だって、いつも根性で乗り切ろうとするからだよ。この世の中、根性でクリアーできることは足つぼマッサージの激痛だけだ。君たちが挫折する原因は、ダイエットや禁煙の「やり方を知らない」か「やり方は知っているけど続かない」のどっちかなんだ。そして多くの場合、後者がほとんどだ。そのとき君たちの頭の中に「無理に痩せると体を壊さないかなぁ」「タバコをやめたら太って体を壊さないかなぁ」と自分に都合のいい天の声が聞こえてくる。そーなったら末期症状さ。根がデブなネガティブな奴には致命的な劇薬しかない。