砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

弱い者・強い者たちの集まる定義

3日前に女子会について言いたい放題に酷評したら「なんてひどい人間なの!」と陰口を叩かれたこの僕だった。ハハハ、何気に人間扱いしてくれてありがとう!そんな君たちにお願いがある。陰口は本人に気付かれないように言ってもらえないだろうか。気付かれた時点でそれはもう陰口から悪口へと進化した証拠なんだ。具体的に言うと、ピカチューがライチュウになったようなものさ。ま、今日のところはフシギダネがフシギソウでも可。ってことで、今回は「弱い人間たちの集まる定義」だよ。スマホ片手の女子(28~49歳限定)よ、誤解しないでほしい、僕は君たちの味方なんだべ。男子会が少ない理由は、異業種交流会など仕事上の勉強会が男子会の代わりになるのもその理由のひとつだろう。ただ、それは仕事上だ。男女問わず、プライベートで寄り集まる連中の目的は「精神的に安心したいから」なんだ。そう、人間は「自分と共通点がある人と接する」と安心する。だから必ず弱い者同士が肩を寄せ合い、強い者同士が胸を張り合う。