砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

生きてるだけで損する連中

ふ、バレちまったか。やはり君たちには隠し事ができないようだ。正直に話そう。今回の沖縄旅行だが、半分は仕事、あとの半分は義父&義母のためのものだった。そう、昨年の台湾旅行から親孝行の一環として毎年必ず旅行に連れて行くことに決めたこの僕がいる。そこで君たちにお願いだ。この感動的な事実を君たち1人につき15人の友だちに伝えてもらえないだろうか。その際に「あの人ってさ、意外にいい人かも♪」と一言だけ添えてもらうと必要以上にこの僕は嬉しい。さぁ、今回は「生きてるだけで損する連中」だよ。若宮通り沿いに○○党の女性議員のポスターが貼ってあった。性格は悪くなさそうだが、根性が悪そうだ。その原因は「顔」。ただ、顔カタチが悪いわけではなく、むしろ容姿はいいほうだろう。「顔」ではなく「顔つき」が悪い。そう、「可愛い」と「可愛げ」とはまったく違うのと同じことさ。この手の連中は無意識に自分の負の要素を周囲に巻き散らかしているため、生きてるだけで確実に損をしている。