砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

優等生の憂鬱

きっと君たちは当たり前のことになっているだろうが、この僕のような超一流のコンサルタンターの「生き方や商売のためになるアドバイシー」は金額にするとデニーズのランチ5回分だよ。まったくぼったくってゴメンね。ところがだ、そのようなウルトラC級のネタではなく「ランチなう。チョーうまうま♪」クラスのゴミをブログにアップすると「今日のはつまらん」と叱られるんだ。ハハハ、知らんがな。前にも言ったが何度でも言おう、この僕はボケ防止で書いているだけなの。しかしだ、同じようにFBやインスタなどの低俗なSNSで「ランチなう。チョーうまうま♪」とアップすると「うんうん、美味しそぉ~♪」となる奴がいる。これはランチしか能のない奴が「昨日よりステキな特選ランチ」をアップしたからだよ。食うことしか能のない奴がそれなりに頑張った同情なんだお。では、そろそろ今日の〆に入ろう。その人の「能力の分母」がどの程度かを見極めることが肝心さ。