砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

難関を突破して中小企業診断士になったところでほぼほぼ食えない

「モンドセレクション受賞」と表記してある商品を見ると「お金で賞を取った商品か・・・」としか思えないし、実際にそうなので間違っても買っちゃいけないと決めている。ちなみに、必殺仕事人の中村主水(もんど)がチョイスした商品に思えて「ぷっ!」と噴き出してしまう僕がいる。一昨日は「杉山さん、絶品の鰻を食べに行こ!」とハッピーなお誘いを受けたので岐阜県養老郡養老町にある紀文へ行って絶品の鰻を食べるはずだった僕だった。ハハハ、簡単に言えば鰻ではなくドタキャンを食らったというわけだ。誘ってくれたT君にはモンドセレクション金賞を授けよう!大和田(爆)。そこでだ、数日前の日経新聞に「取得したいビジネス関連資格リスト」がザッと載っていたのだが、何とその1位は中小企業診断士だった。あのね、この資格ってね、死角や■と表記してもいいくらい日本一!食えないムダで無意味な資格だよ。おそらく杉山様検定試験3級のほうがずっとマシだお。君たちの短い人生の貴重な時間と大切なお金が徒労で消失しないことを切に願って今日は終わろう。