砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

狭いジャパン、そんなに急いでどこへ行く

今日は1月22日だ。ってことは明日は1月23日だろう。そこで今回のテーマは「狭いジャパン、そんなに急いでどこへ行く」だよ。ちなみに、1月22日も23日も一切関係ありゃしまへん哀川(笑)。先日、地雷也の天むすを食べるためだけに名神高速に乗って養老SAまで行った僕がいる。でもね、そのときさすがの僕も気付いたんだよ。名古屋のデパ地下で買ったほうが早くて安くついたってね大和田(爆)。だからせめてネタにでもしんとやっとれんがね坂本(泣)。僕はいかなる場合も制限速度で走る。すると小っちぇ車にでもサーッと追い越されるんだよ。ところがその数分後、養老SAに着いたらみんなそこにいるんだよ。これは一般道でもあるある話だよね。チマチマ走っていた自分の車をすごい勢いで追い越して行ったポルシェが信号待ちしている。その隣に横付けするや否やドア越しに「バ~カ」と笑うあの快感。速度が速くても遅くても楽しめないものがある。絶妙な制限速度でしか楽しめない珠玉のひとつが景色。