砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ピークの頃のピンク・レディー以外はみんなヒマ

この2日間は宮崎くんだりでのんびり余生を過ごした僕だった。冗談は、よせー!うん、ベタで今ひとつ♪そこで都会派のこの僕が宮崎くんだりで感じた「お忙しいとおっしゃる無能な人々」がパンにはラーマ、今回のテーマだよ。そこら中に「今日は忙しいから」が口癖のような連中が揖斐川町の真夏の電灯に群がる蛾のように多いよね。それがお誘いを断るための文句ならOKだが、本気で忙しいと思っているなら社会人としてご臨終間近の状態だぜ。そう、ピークの頃のピンク・レディー以外は忙しいという状況はあり得ない。人間はね、24時間の中で5~6時間の睡眠、1時間のティータイム、30分間のネットサ~フィン、45分間の熱帯魚観賞を満喫し、それでも十分に食っていけるようにできているんだよ。なのに「忙しい」と嘆いている連中は、よっぽど段取りが下手な仕事のできない無能な人々なんだぜベイベー。「優秀な社員がいないから忙しいんだよ!」と叫ぶそこの社長、あなたが無能だから居つかないんじゃん。