砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

さぁ、尋ねてみよう「みんなって誰と誰?何百人?」

どうして江戸川コナン君は毎週のように殺人事件に遭遇するのだろうか。また、どうしてそれと同じくらいの頻度でこの僕はコメダ珈琲店に行くたびに「あなたのことが嫌い」という面倒臭い奴に遭遇するのだろうか。ハハハ、大都会の岐阜シティも随分と住みにくくなっちまったもんだぜ。今に思えば、十六銀行本店よりも高いビルが乱立し始めた頃からだろうか。先日、上記の通りコメダ珈琲店で2人の女性に偶然会った。A子は仕事関係の知り合いで、もう1人のB子はその友人だった。僕はA子とはFB上でも友だちなのだが以前はB子ともFB上のカタチだけの友だちだったみたい。まったく知らんかったけど。で、この僕がB子を粛清、つまり削除したみたい。まったく覚えちゃいないけど。するとそれを根に持っていたB子が「杉山さんのことが嫌いだってみんな言ってますよ」と笑った。「僕、うれぴー!みんなって誰と誰?何百人?」。ハハハ、この場合の「みんな」はせいぜい2~3人だろう。君たちも「複数=みんな」に惑わされるんじゃねぇぜ。