砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

愛社精神の本音:社員は社畜?

はい、キャノンは「キヤノン」でシャチハタは「シヤチハタ」が正式な表記なのだが「だったらさ、シャープはどうよ?」と思って速攻でググったら「シャープ」のままだった。ったく、何の面白味も取り柄もないつまらん会社だぜ。あーいう身勝手な売国企業は「シヤーぷ。」にすればいいんだお。では、サラッと本題に入ろう。吹けば飛ぶようなそこらの小っちぇ会社のシャチョーは社員に対して理不尽なまでの愛社精神を強要しまくる。そーいう小っちぇ会社のシャチョーは100%間違いなく多額の借金を抱えている。例えば、分不相応のレクサスのリース代とか自宅のローンがあと27年も残っているとか。ところがアパマンショップで紹介された1Kの賃貸アパートに6人家族で暮らし、会社所有の軽自動車を使ったり満員電車に揺られて通勤している社長で愛社精神をうたっている者を見たことがない。ハハハ、それ以前にそんな質素の極地を満喫している社長と遭遇したことがない。ま、それは右横に置いといて、この僕が言いたかったことは、全国の社員諸君!下記のとおりだお。