砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人生のトルクバランス

昨日、秒単位ではモーレツに磯が死んだが分刻みにするとなぜかすっげぇヒマなこの僕は結衣ちゃんを連れてアクア・トトを満喫した。アクア・トト最高!熱帯性淡水魚は永久に不滅です。業務連絡、業務連絡、ド田舎の下呂市で罪を犯して逃亡中の服部しほババア、この夏に名古屋港水族館に行く予定なので優海ちゃんにそこんとこ夜露死苦!さ、今回は「人生のトルクバランス」だよ。トルクとは「回転軸の周りに働く力のねじり」だよね。簡単に言えば自転車の車輪を回す力のようなもので、それはあらゆるものに当てはまる。例えば、背骨。本来、背骨はねじれるようにできている。それを肩甲骨や骨盤でしっかり抑えてねじれないようにしているだけだ。いいかい、マジで。また、人間関係も同じだ。本来、人間関係はねじれるようにできている。それを互いが肩甲骨や骨盤にあたる理性や常識でしっかり抑えてねじれないようにしているに過ぎない。世の中のほとんどのことは「本来、ねじれるようにできている」と知っておこう。