砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

君たちが稼げないのは熱量が絶対的に不足しているから

「カフェと喫茶店ってどう違うの?」「カフェがレタスで喫茶店はキャベツかな」「え?どういうこと?」「聞いた感じがカッコいいからカフェが江の島で土臭い喫茶店が岐阜市鏡島だよ」ってことで僕は今、生シラス臭い江の島の海を眺めている真っ最中と思ったら大間違いだこの野郎。ハハハ、命の母A。口内炎に苦しむB型の僕に必要なのはチョコラBB。一昨日~昨日は鎌倉界隈と江の島を気持ち悪いくらい堪能した僕だった。美殿町で福丸のたいやきをむさぼり食っているスマホ片手の太った君、心配しないでほしい。もう僕は岐阜に戻ったお。そこでだ、大仏様を眺めながら「なぜ君たちは稼げないのか?」を考えたんだ。答えは超簡単で「その使い道が分かっていないから」。要は、稼いだお金を何に使うか鮮明にイメージできていないのさ。「絶対に○○のために○○万円が必要」と分かっていればそこらの銀行でも襲うだろが。ポイントは、その使い道や動機が不純でもまったくかまわないこと。要は、熱量の問題なんだよ。

君たちが稼げないのは熱量が絶対的に不足しているから