砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

夫妻は終わりがあっても負債は永久に不滅です

んじゃ、有料メルマガに書くネタを頭の中でまとめるためにサラッと書くから君たちにはタダで読ませてあげよう。「杉山さん、毎月資金繰りが苦しくて手形が落ちるかどうかも心配で夜も満足に眠れませんよ」「社長って大変ですねぇ。社員さんもたくさんいるじゃないですかぁ」「そうなんですよ。首でも吊って楽になりたいですよ。ったく、マジで」「じゃあ神社かどっか行って必要以上に太い木でも探しましょうか?」「・・・。でも、楽になるでしょうね」「はい、この世では」「この世では?」「はい、あの世ではさらに苦しむでしょうねぇ」「は?」「だって、この世の借金や負債をそっくりそのまま抱えて日付変更線どころか次元や時空を越えるわけなんで、そりゃもう金利がふくらんでスゴイことになってますよ」「・・・」「ヤミ金の金利なんて可愛いもんですぜ」「じゃあもうちょっとこの世で頑張ろうかな」「はい、そのほうがお得だと思われます」。この物語は実話であり、登場人物は現在進行形で存在しています。

夫妻は終わりがあっても負債は永久に不滅です