砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一生勉強&死ぬまで修行:寿命が300年あったらね

僕、お尻が軽い人って嫌いなの。でも、必要以上に肉付きのいい物理的にお尻が重い人はもっと嫌いだけど(大和田爆)。先週の金曜日、次女と岐阜駅構内の三省堂へ立ち読みに行ったら中年のサラリーマンが「一流の勉強法」と書かれたプレジデントを読んでいた。すると次女が「まだ勉強するんだね。みんな大変だね」と小声で言った。「学生の仕事は勉強しかないとパパが言うのはね、人生の選択肢を増やすためなんだよ。でもね、いい年こいたおっさんが勉強するのは頭が悪いからだよ」とそこそこの音量でパパは答えた。「しーっ!聞こえるって」「うん、聞こえるように言ってるの。一生勉強、死ぬまで修行と言う奴はよっぽどのヒマ人かすくいようのないバカ野郎だから勉強するんだよ。まともな大人だったら働いてるもん。あと20年も生きないのに何やってんだろうね」。その後、父と娘は隣のスタバでなんちゃらチーノを飲んだった。

一生勉強&死ぬまで修行:寿命が300年あったらね