砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

興味の対象は絶えず「ヒト」

ふ、また女を泣かしちまったぜ。4日前に戸籍上ギリギリの女性が「私の投稿って面白くない?」とメールを送ってきたので「うん、まったく♪」と返したら本当に泣いたらしい。いいかい、マジで。君ね、いい年こいて泣くなよな。ほうれい線の凹に溜まった小汚い角質が音を立てて落ちるじゃん。おいおい、今日の僕も昨日の僕と同様に絶好調だお。例えば、定番のランチネタでもOKなんだよ。とは言え「今日のランチです♪」だけでは「食べログ」のほうがマシだ。美味いか不味いかだけでも「食べログ」のほうがマシだ。目の前のランチを食べながら「3年前の自分はどうだったか、明日の自分はどう思うだろうか」という物語を感じさせないとNGだ。ひとついいことを教えてあげよう。興味の対象は絶えず「ヒト」であり「モノ」ではないんだ。このツボさえギュッと押さえておけば、お値打ちなファン作りなんて超簡単だし商品もJALやFDAやスーパーマンが飛ぶように売れる。「でも・・・、物語と言われても・・・」と不安げな君、物語がないということは死人と同じだよ。

興味の対象は絶えず「ヒト」