砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「九頭竜」は読めると思うけど「越前花堂」は読めるかい?

先週、この僕は「物語をかもし出す投稿をしなさい」とおっしゃった。するとある女性が「具体的に教えてくだたい」と言った。もう~♪君って可愛いんだかだぁ。さ、こっちへおいで。この僕がお姫様抱っこしてあげゆ。ま、君のBMIの数値が20未満だったらの話だが。ちなみに、25未満は戸籍上ギリギリ女性でそれ以上は人類とは認めていない。さらに「未満」は「以下」とは異なり、それ自体を含まないので20の女性でも「戸籍上ギリギリ女性」に分類される。はい、これが模範回答だよ。この僕のことを「4割の人が大嫌い」「3割が嫌い」「2割が好き」「1割が大好き♪」とキレイに配分されるように言葉を発しとる。そして「1割が大好き♪」を専門用語で「主婦入れ食い」と僕だけはそー呼んでいる。ハハハ、そー怒るなよ。デブが騒ぐとムダに酸素が薄くなるんだよね。あとね、「普通」がないのがポイントさ。「普通」は「無関心」と同じで「大嫌い」にも劣るの。世の中、言いたいことを言ったもん勝ちだお。

痛いこといやいや、言いたいことを言うだけ言った僕は今、福井方面へと向かっている現在進行形でございます。

ソースカツ丼の発祥の店らしい『ヨーロッパ軒 総本店』で食べたそれは、ベッチャベチャでとても食えたもんじゃなかった。

ヨーロッパ軒 総本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl