砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人間は絶対に変わらない

この僕に届いていたものの面倒臭いという正しい理由からスルーしていたご質問に答えてあげよう。しかしながら本来は、この僕には君たちくんだりから届いたご質問に答える義理も義務も暇もない。せめてクオカードくらい送ってくれたらどうなんだ。(ご質問1)FBを利用して営業を始めてから調子がいいのですが、FBがなくなったら・・・と思うと心配でなりません。(ご回答1)まったく心配するな。FBよりお前の会社のほうが確実にお先に亡くなる。(ご質問2)私はオヤジの会社を引き継いだ二代目ですが、その重圧に押し潰されそうです。(ご回答2)ポケベルが登場した時代に「こ、これはスゴイ!」と本気で感動できた昭和という時代背景とたまたま運が良かっただけなのでオヤジに実力はない。それにオヤジも近いうちに逝く。(ご質問3)『嫌われる勇気』のアドラーはお好きですか?(ご回答3)おそらく嫌いだ。「人は変われる」というのが致命的な間違いなんだ。人間は絶対に変わらないし変わりっこない。変わったように見えるのは単なる「行動」に過ぎない。

人間は絶対に変わらない