砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

長続きのヒケツ:ワラの2年半前

はい、今回は「長続きのヒケツ」だお。例えば、「もう私たち終わりよね」という夫婦、「なぁ俺たち分社してやろうぜ」という兄弟で経営する会社。この2つの別れる及び分かれる要因ってまったく同じなんだよ、いつもタダで読むだけ読んで文句だけは立派にこきまくる君たちベイベー。そう、絶好調だから別れたり分かれたりするんだよね。でも、これが一般ピーポーには理解できないらしい。人間、調子がいいと欲しくもない土地を買ったりあっちゃこっちゃに手を付けたりあんなことこんなことっていらんことばっかするじゃんね。逆に調子が悪過ぎたり苦し過ぎたりしてもお手上げだし。ところが、そこそこ苦しいと「もうちょっとだ、頑張ろう!」というそれまでなかった連帯感や結束力が湧いて来る。では、そろそろ今日の〆に入ろう。何事も適度に苦しいほうがいい。

長続きのヒケツ:ワラの2年半前