砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

そうだ 君たちくんだりも熊本、行こう。

10月2~4日は熊本県を訪れていた天涯孤独なロンリーウルフのこの僕だった。そう、加藤清正公が心血を注いで築き上げた地の復興の一翼を担うことができればと思ってね。誰も言っちゃくれないから自分で言おう。僕はね、そーいう義理堅い男なんだってばよ!まぁ、九州復興クーポン券を使ったので往復の飛行機代&三井ガーデンホテル代(2泊)込みで18000円だったけど。でもね、その分、3000万円くらい熊本県内にお金を落とそうと頑張った僕がいた。飲食&お土産代を必死に使っても8762円だったけど。ゴメンね、加藤キヨピー。今ひとつ自分がリッチなのかプアなのか分からないこの僕で。今回で5回目の対面となる大好物の熊本城が崩れ落ちているその様を見ていたら涙が込み上げてきたよ。いいかい、マジで。すると老練の案内係がそっと歩み寄り「熊本城だからこれで済んだ。地震で城が倒壊しないよう瓦などが落ちるようにできている。さすが清正公(せいしょこ)さんだ」と誇らしげに横顔で語った。

そうだ 君たちくんだりも熊本、行こう。