砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぼっちのススメ:「気持ち悪い」を排除する

リンゴをかじっても歯茎から血は出ないけどほっぺの内側をかじって口内炎を発症させたこの僕をコメ兵に売ろう!大須のコメ兵ならきっと何でも買い取ってくれる。今回はこの流れで、どの流れだよ!「ぼっちのススメ」だお。昭和の頃とは「孤独」の観念が確実に異なる。昭和末期のこの僕は寂しくて淋しくて雪の降る午後9時に森永のココアを飲み終えると右手は利き腕で大事だから左手首でも切ったろかしゃんと思ったこともあったが、きょうびは孤独になりたくても嫌でも誰かとつながっているからそいつの利き腕の手首を切りたい。平成はね、自分が心地良いと思える空間や時間が大切だ。そのためには外から「心地良さ」を取り入れるのではなく、自分の周囲から「気持ち悪い」を排除するほうが手っ取り早い。「あいつ一日中、FBやインスタばっかやって気持ち悪ぃ」という排他的な感性が重要だ。人間性うんぬんの問題じゃない。自分にとって生理的にNGな生ゴミをいかにスムーズに処理できるかが、今後の人生を大きく左右するんだよ。

ぼっちのススメ:「気持ち悪い」を排除する