砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

絶対に永住したいOKINAWA

上海に行く予定で飛行機のチケットまで予約したこの僕は、上海にある大学が慰安婦像を設置したというニュースを耳にしてから7分以内でキャンセルした@ナゴヤドームの右翼(ライトスタンド)より極端に右寄りの杉山です。沖縄なう。つい先日、一緒にテレビを見ていた次女が「パパ、私の友だちがパパのFB読んでるんだけどさ」と言った。「ま、マジか?ブロックするんで名前を教えてくれ」「パパってさ、嫌われてるの?」「うん、そうだお。大量の生ゴミにね」「は?」「ん?舞ちゃんは生ゴミに好かれたいのかな?」「生ゴミは嫌だけどぉ」「だよね。パパはね、本当のことしか、正しいことしか言えない病気なんだよ」「ふ~ん」「真実を語る人間を嫌う奴なんて生ゴミだよね。で、生ゴミをイチイチ気にしたり大切そうに数えたりする人っていないよね」「・・・」「だからね、パパのことを好意的に思ってくれている極少数だけを大事にしているんだよ。平成はね、それさえ肝に銘じておけば必ず食っていける時代だよ」。