砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

これから「最強の立ち位置」について話そう

いつものようにアンジェラ・アキ♪(原曲:「喝采」byちあきなおみ)。さ、君たちでも来年の目標や計画について熟考する時期になったよね。そこでジャパンで唯一、ホストを兼業する社長専属コンサルタンターのこの僕が「最強の立ち位置」についてタダで教えてあげゆ。この僕の知り合いに創業150年を超える五代目社長がいる。そいつは周りから「いいなぁ~」「うらやましい!」とチヤホヤされて調子こいてやがる。ほう、君たちも本当にそー思うのかい?この僕から見れば哀れを超越した悲惨としか思えない。あのね、老舗ってね、土地はあるけどキャッシュはないの。だから固定資産税で首が回らないの。この際だから、もっと大事なことを教えてあげゆ。それは「いつでもやめることができる立場が最強」ということさ。正直、銀行の手前やめることができないヘビの生殺し状態の会社がすっげぇ多い。あとは社員を食わせるためだけに資金繰りに苦労しながらやってるだけじゃん。それってさ、懲役150年と同じじゃん。

これから「最強の立ち位置」について話そう