砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人生で下から7~8番目に不味かった最悪のトルコライス

ってことで長崎なう。11日から2泊3日で長崎県島原市を訪れているこの僕だった。そこで長崎出身の有名人と言えば蛭子能収だよね。ハハハ、彼を甘くみたらデンジャラスだぜ。路線バスの旅番組をはじめ確実に視聴率を取れる蛭子さんは、テレビ東京では「帝王」と呼ばれているらしい。いいかい、マジで。では、なぜ誰からも「キモイ!無理」と本気で嫌われている、しかも理屈ではなく本能レベルで生理的に忌み嫌われている彼が視聴率を稼げるのだろうか。正直、視聴率を1%アップさせることは東大に合格するより難しい。ヒヒヒ、答えは超簡単だ。自分でも計算していない「素」が相手にも見てとれるからだ。計算されたボケ&ツッコミって限界があるよね。フフフ、ましてやその方向性を見誤っていたら致命的だし。さ、今日はトルコライスを食ってから長崎県美術館へ行くんでそろそろ〆に入ろう。良くなるように頑張ることより悪くなることをやめたほうが良くなる。それくらい間違ったことを一生懸命にやっている連中は結構多い。そして「素」と「天然」は全然違う。