砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

仕事は生きること、趣味はそれ以外

「ガムあるか?1枚くれよ。後で返すからさ」と聞いてこれが映画『ライトスタッフ』のチャック・イェーガーの粋なセリフだと一瞬で分かった君にはこの僕と握手することのできる唯一無二の権利をプレゼンツしてあげよう。だって、この僕だよ。ある人から「杉山さんの仕事は?」と聞かれたので「仕事は生きること、趣味はそれ以外」とお答えした僕だった。ハハハ、君たちもそう思いなさい。そう思うだけでエブリディがハッピー&ラッキーで生きていくことが偏差値73レベルで楽しいお。僕、偏差値67以上は取ったことないけど。この僕はね、生きていく上での大抵のことは平気なの。それって電車内に迷惑なバカがいても平気で我慢できるという意味ではなく、むしろその逆で平気で注意できるってことさ。心はないけど鵜飼大橋のワイヤー並みに図太い神経は3本もある僕がいる。ま、何かあったら100%楽勝できる相手に限定されるけど、ぷ。仕事のために生きるんじゃなくて生きるために仕事をするんだよね?これに異論&文句はないよね。だったらそう思えよ、この野郎。

仕事は生きること、趣味はそれ以外