砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自慢する分母のレベルが超低空飛行の気持ち悪い奴ら

その事例をザッと紹介しよう。ハハハ、残念ながらすべて実話だよ。「拳銃に触ったことはあるけど使ったことはない」。スゴイねぇ。でもね、まともな人間はそっちの世界には足を踏み入れないよ。「ホステスやってるけど一度も囲われたことなんかないわ」。スゴイねぇ。でもね、フツーの人間はそっちの世界には足を踏み入れないよ。「俺はニュースキンでブルーダイヤモンドまで出世した」。スゴイねぇ。でもね、分別のある人間はそっちの世界には足を踏み入れないよ。「10年後の目標は上場です」。スゴイねぇ。でもね、先々が読める社長はそっちの世界には目もくれないよ。「結局、上場どころかすべてを失ったので南宮大社の太い木で首を吊ろうとしたけど思いとどまりました」。スゴイねぇ。でもね、そんなことは小中学生でも常識だお。「SNSで友達がたくさんできたわ」。すごいねぇ。でもね、頭のいい人間は虚構の世界のクズ野郎たちなど相手にしないんだよ。だから、

自慢する分母のレベルが低すぎる

で、名古屋市博物館で「シュリーマン展」を堪能した芸術センスが2リットルくらいあふれる僕は、お次は愛知県美術館で「ゴッホとゴーギャン展」を大いに満喫した。すっげぇ充実して楽しかった。

ゴッホとゴーギャン展