砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

シンプリストのススメ

「自画自賛」は「字が悲惨」に似ている。しかし「痔がおじさん」よりはずっとマシかもしれない。バカ。ってことで、君たちくんだりでも太宰府天満宮の弘道いや、参道でてんこ盛りに売られている梅ヶ枝餅を一気に3個くらいお口に入れて窒息しかけたことはあるだろう。え?ないって?ハハハ、見た目はジジイとババアだけどやることなすことはイチイチお子ちゃまレベルだぜ。この僕は昨日、軽く窒息しかけたばい。そう、佐賀&福岡わず。はい、粋な九州弁で書こうと思ったら「ばい」しか思い浮かばなかった巻頭文はここまでばい。昨今、よく耳にするミニマリストとは必要最低限の物で生きる哺乳類のことだよね。ミニマリストは不要な物を排除する人間、シンプリストは全部の要素を単純化する人間ばい。物はあってもOKだけど徹底的に整理整頓する。発想も考え方も複雑化せずに超シンプルにする。朝、目覚めてから夜、寝るまでをルーチン化して年中無休で超シンプルにする。すると精神的にも快適だし、そのほうが仕事も人生も上手く行く。では、引き続き梅ヶ枝餅ります。

シンプリストのススメ