砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ストレスフリーの生き方

さ、今回は「ストレスフリーの生き方」だお。そもそもストレスとは心に異物が付着して発生するものなのよ。だから、バシッと削りまくれ!この野郎。ポイントは、身の回りで使用するものは軽さを優先すること。身も心も重くなると絶対にツライし長続きしない。だから、ぜい肉を取る。友人を切る。思い出を捨てる。使っていない資格も更新しない。さらにニオイで選ぶ。音で選ぶ。不快な着信音を変える。デザインで選ぶ。重量、嗅覚、聴覚、視覚の順番で快適を追求しまくる。とにかく削る。削った後に残ったものが本当に必要なものっちゅうこっちゃがな。で、本当に必要なものだけに囲まれて過ごす人生ほど心地良いものはない。100円ショップで買ったものは3回使ったら捨てる。身の回りに置くものは常に快適で最高のものしか置かない。友人も日用品も「いいものを末永く」がモットーさ。「縁を切った人と偶然、町で会ったら・・・」と心配する君、それはバロー領下店の宝くじ売り場で5億円が当たる確率より低い。

ストレスフリーの生き方