砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

りこぴん誕生!

「ねぇねぇ、りこぴん、おはっよ!で、この世で何かわからないことがあったらゆいぴんおねえちゃんになんでも聞いてね。さっそくだけどね、りこぴんはどうして池上彰さんが立派に見えるか知ってる?」「△□%#=&=」「うふふ、ごめんね。さすがのゆいぴんおねえちゃんも理解不能だお。お願いだから日本語でしゃべってね」「&#%!”~◇」「もういいから黙って聞いててね。彼はね、知ってることだけをしゃべっているんだよ。残念ちゃんは知らないことをさも知っているかのようにしゃべるからボロが出ちゃうし、つじつまが合わなくなるんだよ。知ってるフリをするのはウソをつくこと以下なんだよ。知ってることもウソをつくこともね、ちゃんと頭の中にイメージした絵を伝えられるからしんぴょー性があるんだよ。でもね、やっぱこの世の中はよくできたもので、ウソは後々バレちゃうんだよ。りこぴんはこの世に居住して5日目だからまだ知らないと思うけど。だから、知ってることだけをしゃべればOKなんだよ。ってことで、6月23日(金)のすっげぇ朝方にめでたくご無事にご誕生!

りこぴん誕生!