砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

心地良く暮らす方法:人間、死ぬまで未完成

我が家の固定電話が鳴った。「電気代がお安くなるサービスのご案内ですが、ご主人様は御在宅でしょうか?」「はい、この僕がご主人様をやっております。今、我が家の省エネ対策に取り組んでいるので是非あなたから詳しい話をお聞きしたい。なので今から岐阜駅近くのコメダ珈琲でお会いできませんか?」「あ、いえ・・・私どもはそのような・・・」「僕はあなたに会いたいんです!」と叫んだらプチッと切れちまったぜ。ふ、この根性ナシが。今回は「心地良く暮らす方法」だお。空腹になったらどうする?うん、死ぬほど満腹になるまで食うよね。ハハハ、このブタ野郎が。空腹を満たすんではなく、空腹感を紛らわすんだ。盲腸でも最初は散らすだろ。激痛だって散らせば何気に緩和するんだから空腹感など素焼きのアーモンド3粒で紛らわせるぜ。達成感も以下同文さ。日光東照宮の陽明門は国宝だけど未完成だ。達成したら終わりだからあえて未完成のままにしてある。空腹感も達成感も散らして紛らわしたほうが心地良い。

心地良く暮らす方法:人間、死ぬまで未完成