砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

アンパンマンとばいきんまんからの熱きメッセージ

アンパンマンのレジで一人遊びを楽しんでいたこの僕が「はい、50円のおつりです」とつぶやいたら「額に汗して稼いだ1万円もワンクリックで稼いだ1万円も1万円。それによって福澤諭吉先生の顔の色は変わらない。仕事は違法でなければいい。が、合法と胸を張れる仕事なら尚いい。そっち系の仕事をしている連中を否定はしないが肯定もしない。楽して稼ぐことを否定はしないが肯定もしない。ただ、楽して稼ぐ連中は額に汗して稼ぐ連中に対してコンプレックスは抱きなさい。それがまともな人間のまともな感覚っちゅうもんやがな。楽して稼ぐことばっか考えている奴が『永遠の0』を観て号泣する姿もウソ臭いんだよ。ネット社会になると楽して稼ぐ有象無象が増殖し続けるが、クロネコさんが額に汗して運んでくれないと何ひとつ手に入らないだろ。いくら稼いだかよりも何をして稼いだかが肝心で、生きている間に何をしたかではなく、何をしようとしたかが大切さ」とアンパンマンとばいきんまんが僕に熱く語り掛けた。

アンパンマンとばいきんまんからの熱きメッセージ