砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

国道、県道、そして弘道

地味に地道な事務作業に取り掛かるその前に昨晩、録画しておいた『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』という番組を朝っぱらから見た。最近、凄まじく人気のある出川だが、デビューから一貫した芸風が功を奏したのだろう。ブレないってステキ♪ブレないって最強!ちなみに、この僕と同い年のためライバル心は皆無だが若干、気にはなる。それにこの僕にはライバル心うんぬんの前に心自体がない(爆)。出川哲朗と千原せいじはどの世界でも生き抜く術を持ち合わせているようなそんな気がする僕がいる。誰もが高速道路を走ろうと必死こいて上を目指しているときに国道、あるいは県道をマイペースで走っている。すると、あれよあれよという間に高速道路で大渋滞にはまっちまった連中を追い抜いちゃったじゃん。田んぼのあぜ道はちとツライけど、目的地にたどり着く道なら他に腐るほどある。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』