砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

笑顔は最高で最強のファンデーション

スタバがこの僕のご自宅から半径2キロ以内に250店舗くらい出店してくれたら住民税を3万4千円くらい余分に納めてあげよう。いいかい、マジで。しかし、3万5千円ならちょっち考えさせてほしい。ところでスタバの全席完全禁煙という強固な姿勢がルノアールの名画『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢』と同じくらいモーレツに美しいよね。とは言え「それってどんな絵なの?」という芸術に疎い人間も多いだろう。ググれ。そんなこんなで文字どおりイオンモール各務原内にある『スタバ@イオンモール各務原店』に左足から入ったら、何と「コーヒー&クリームラテ」があるじゃないか。説明しよう、この「コーヒー&クリームラテ」とは期間限定メニューなどが少なくなったときにだけポコッと現れる幻のレアドリンクなんだ。ってな内容を、黙って作業を眺めていたこの僕に対し、一人の女性スタッフがマグカップにラテを注ぎながら笑顔で教えてくれた。決して美形ではなかったが、それはそれはすっごく美人だった。たったそれだけのことで店舗の評価は★★★★(偏差値73レベル)だぜ。

コーヒー&クリームラテ

それから約1時間後、なんだかんだと出費がかさみ、そして僕は途方に暮れかけたとき、さらにトドメを刺すかの如く『ラケル イオンモール各務原店』でハンバーグ&オムライスのランチを食べたった。案の定、腹が立つほど満腹になった。すると突然、お腹がキュルキュルと鳴き出した。お?食べ過ぎかと思ったが、今日のこれまでの行動を振り返ると原因が判明した。僕、牛乳がNGなの。ソイラテは豆乳だから飲めるけどフツーのラテはモースト・デンジャラスなの。そして僕は家路を急いだ。

ハンバーグ&オムライス

スタバ@イオンモール各務原店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

ラケル イオンモール各務原店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl