砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ホテルパークの日帰りプランでドン・コルレオーネに憧れて

今年で2回目だけど毎年恒例の「杉山家とその周辺の者たち合同クリスマス&忘年会 ~食べるのは君たち、お支払いはこの僕」を行ったった。ホテルパークの日帰りプランを利用するとお値打ちだ。「一族が勢揃い」というキーワードで嫌でも思い出すのは映画『ゴッドファーザー』しかないだろう。当然、ドン・コルレオーネ役はこの僕しかいない。しかしだ、「早く撮って!」「はい」「こっちも撮ってよ!」「はい」という具合で主役の僕が写っていない。世が世なら、市中引き回しの上、打ち首獄門だよ。だって家長&ボスであるこの僕だよ。ま、ほぼほぼ女系家族だから多数決では100%負ける。すると女将っぽい女性がやって来て「お孫さんがハーフバースデーと聞きましたので、気持ちだけですが」と可愛らしいタオルハンカチをプレゼントしてくれた。うれしいじゃないか。こーいうことをされると30人以上に伝えたくなる。でも、イラッとしたことをされると300人以上に言いふらしたくなる僕がいる。ハハハ、心配しなくても大丈夫だよ。僕、そんなに友達いないから大和田(自爆)。

ホテルパークの日帰り温泉プランでクリスマス&忘年会