砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

そうだ 飛騨萩原の夏まつり、行こう。

Hello. My name is Hiromichi Sugiyama. I was born in Minomachikundari, Doinaka. I currently live in Gifucity, Daitokai. Oh,Yeah~! ってことで、録画した『君の名は。』を観たら不本意ながら号泣してしまった僕の名は前述の通り弘道杉山君。見慣れた風景がそこかしこに出没した上に「何しとるの?」「作るでね」などの美しい日本語&正しい標準語がてんこ盛りで必要以上に郷愁を覚えた僕がいた。さらに10番線の電光掲示板に9時46分発の中津川行が表示されている名古屋駅構内がそっくりで笑えた。ちなみに、岐阜行は5番線と6番線だがね。東海道本線は我が家のほぼ隣を通っているため「あ゛ー、たきが乗ったワイドビューひだはここを通ったんだ!みつはもこの線路の上を通って東京へ向かったんだ!」と年甲斐もなく叫んでしまった僕だった。大好きな町並みだったのに飛騨古川近辺も吹っ飛んじまったなぁ。残念だよ。ココだけのお話だが、できることならもう一度、人生をやり直したひ。きっと飛騨萩原あたりにこの僕とめぐり会う運命だろうみつはがいるはずだ。

『君の名は。』