砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

吉野家の並盛を前に悩めるソフトバンキーの決戦は金曜日

2018年2月の毎週金曜日に開催されるソフトバンクのスーパーフライデーでは吉野家の牛丼(並盛)が1杯もらえるらしい。ちなみに、いっぱいもらえるわけではなく最も小さい正の整数である「1」の1杯だ。暴利を貪っているくせにソフトバンクのケチ。岐阜駅構内にも吉野家があるけど、どっしよっかなぁ。僕、吉野家に一度も入ったことがないというのが数少ない自慢のひとつなんだけど、どっしよっかなぁ。っていうか、注文の仕方が今ひとつ分からへん。そもそも並盛っちゅうのが鰻丼の松・竹・梅のどれに該当するかを確認するために吉野家のサイトをググったら「並盛」の他に「アタマの大盛」「大盛」「特盛」の3つがあったがね。あ、あ、頭の大盛だとぉ~!?今まさに、アマゾン川水系に棲息する頭が巨大すぎて甲羅の中に収まらないマタマタという名前のカメしか思い浮かばない僕がいる。

鉄板焼きそば