砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

看板の定番が一番と思い知ったとんかつの松屋のポークステーキ

欧米人とは五臓六腑の構造がバッキンガム宮殿と住友林業ほど違うためジャパニーズの場合、肥満、正しい日本語で言うところのデブで長生きをした奴はいない。それと同様にベジタリアンも長生きはできない。冷蔵庫と同じく心臓を24時間、休みなく働かせ続けるためには絶対的なパワーが必要だからだ。ゆえに30年後も40年後もムダに輝き続けるこの僕でいるために2018年1月20日の杉山弘道には良質なお肉が必要不可欠だった。ってことで、今日は「とんでもなくステキ」、略して「とんてき」を食らう目的で地元では超人気店である『松屋』へと向かった僕だった。正しい商品名はとんてきではなく「ポークステーキ」だけど。まあいい。そこそこ美味かったが結局、とんかつの『松屋』では看板商品のとんかつを選択すべきという結論に至った。飲食店に限らず、何事も奇をてらうことなくその店の看板となっている定番が一番なのだろう。マクドナルドの新メニューを頬張った直後にも毎回そう嘆く僕がいる。

ポークステーキ

松屋の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl