砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

「あきらめる」のではなく「期待するのをやめる」

他の地域とは異なり、それなりに天候が良かった大都会@岐阜シティ。億劫だし面倒臭いしすっげぇ寒かったけどせっかく晴れマークだったのでマクドナルド新岐阜駅前店に行った僕だった。今はなき「新岐阜」という響きが何気に懐かしい。「丸物」なんて聞いた日には号泣ものだぜ。「それ何?」「ググれ」。で、この僕が営むバーチャル戦闘カフェ@デトマソパンテーラの新メニューのヒントになればと新生ラテ及び期間限定の「三角チョコパイ」を摂取しに訪れたのだが正直、前者はフツー、後者は偏差値38レベルだった。なんかあまりに残念ちゃんで食っているそばから何気に疲れたよ。思い起こせば、マクドナルドのサイドメニューでたった一度でも当たったためしがない。こうなるともうあきらめるしかないが、この「あきらめる」というのは何かに働きかける能動的な行為ゆえにムダに熱エネルギーを必要とする。そのため、1ミリも熱量を消費させないためにも「期待するのをやめる」が正解だろう。

新生ラテと期間限定の三角チョコパイ