砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

井之頭五郎ちゃんもトシ・ヨロイヅカとミスドのコラボに首ったけ

岐阜市玉宮界隈を牛耳る男から「お前の過去を明かされたくなければミスドの新商品を食レポしろ」と分かりやすい日本語で脅迫されたので岐阜駅構内にある『ミスタードーナツ JRアスティ岐阜ショップ』へと向かった僕だった。ちなみに、彼がご存じの僕の過去とは33年前、近鉄アミコの地下のお好み焼き店でアルバイターをしていた学生時代に厨房でコソっとつまみ食いをしたことなんだけど、問題は何をつまみ食いしたかってことだよね。だから僕は、何を自供しているのでしょうか。お話を戻そう。2センチも積もった大雪の中を映画『八甲田山』の高倉健よろしく必死こいて歩いた僕がいた。で、トシ・ヨロイヅカとミスドのコラボ@ショコラドーナツを自腹で大量に仕入れたがね。鎧塚俊彦の亡き妻の川島なお美と言えば『お笑いマンガ道場』。そこでウィキペディアで調べたら漫画家の富永一朗ってまだ生きてんじゃん!92歳だぜ。初代の女性レギュラーだったゴールデン・ハーフのエバは今、どこで何をしているのだろうか。そんなこんなでマリアンヌ。肝心のショコラドーナツの感想だが、とっても濃厚で井之頭五郎ちゃん風に表現すると「おいおい、いいぞ。このチョコのチョコ感がたまらないぞ。ふ、このちょこざいな」ってところだろうか。以上、辺り一面、茶色の現場から杉山がお届けしました。

ショコラドーナツ

ミスタードーナツ JRアスティ岐阜ショップの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl