砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スジローの44番テーブルで「孤高」についてふと思う

嫌いな奴には面と向かって「嫌い」と言おう。だって、嫌いなんだから。すると「でもね、わざわざ波風を立てることもないでしょうに」と反論する者も多いだろう。ハハハ、だからいつまで経っても国宝級の残念ちゃんなんだよ。船だって波や風がないと前に進まないだろ。以上、これを「100%間違っていることをさも正論のように理論付ける発想」とこの僕だけは3分前からそう呼んでいる。こーいうことを考えさせたら東海三県で3本の指に入るんだ。ったく、どこのどいつか知らないが、他の2人が憎らしい。はい、支離滅裂チックな巻頭文はこのくらいで勘弁しといたる。そのとき僕は『スシロー 岐阜石長店』にいた。回転寿司ってOKだよね。カウンター越しに大将とムダ話をする必要もないし。タクシーが苦手なのもそれだ。お願いだから話し掛けないでおくれよ。ただひたすら無事に目的地まで運んでくれさえすればいいんだよ。乗客に気を使っているつもりなら黙っていてほしい。別にあなたと人間関係を構築するために利用しているわけではない。一人旅もそう。旅先での出会いうんぬんと言う奴もいるが、出会うだけなら最寄りの駅から5つ目の駅周辺で十分。そーいう連中は「旅の恥はかき捨て」を「旅の汗はやり逃げ」と勘違いしているのだろう。とにかくこの僕をそっとしておいてほしい。ネットの世界では極道みたいな弘道だが、実際に会うと田んぼのあぜ道みたいな弘道なの。午後3時11分、この僕の左横のレーンをナスが通過した。嫌いなネタには面と向かって「嫌い」と言おう。だって、嫌いなんだから。今さら好き嫌いを克服する年でもなかろう。しかし、久しぶりにスジだらけのマグロを食った。これほどのスジは昭和末期以来のような気がした。次女も「吐き出そうかと思ったけど頑張った」と真顔で言っていた。あのね、そんなことを頑張らなくてもいいから吐き出しなさい。ここまで立派なスジマグロはきょうびでは珍しいためとても貴重な体験をありがとう。スシローではなくスジローだね。正直、かっぱ以下なので100%再訪はあり得ない。

スシロー 岐阜石長店

スシロー 岐阜石長店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl