砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

あいつ今、何してる?:神様に一番近いハンコ屋編

今までの人生の中で9番目に有意義だった会話と言えば「私は神に一番近い人間だ」とおっしゃった愛知県一宮市にある中学校の教頭先生みたいな外見の老紳士との会話だろうか。「そうなんですか?だったら神様は平日と土日の朝昼晩は何を食べていらっしゃるのでしょうか?魚系と肉系のどっちがお好きなのでしょうか?」「はぁ?神は何も食べません・・・」「へぇ~、そーなんですかぁ。あと神様のご自宅の郵便番号は東京の千代田区と同じ100番台なのでしょうか?何でもご存じの神様はトランプゲームのソリティアもご存じでしょうね?あなた様は神様に一番近い人間なのにチマチマとハンコを売って生計を立てているのはなぜでしょうか?」っぽい感じで矢継ぎ早に質問しまくったら犬が逃げるように立ち去った詐欺師の中でも下位ランクに位置しそうなあの老紳士とできることならもう一度だけお話ししたい今日この頃、みなさま隅から隅までいかがお過ごしでしょうか。ハンコを定価の4~5倍以上の価格で売り付けるだけなので自分の親戚や友人に迷惑をかけるそこらのマルチ商売野郎よりはずっとマシだと高く評価していたのに残念だ。話は変わって昨日の痛恨のミスによるチキンカレーの「ルー大量投入事件」だが、たしかにすっげぇ辛い。が、想像していたよりは何気にマシだった。そこで、西友で買って来たヒレカツをトッピングしてやんわりとカムフラージュしたら「らしく」なった。何でもやってみるもんだ。その老紳士に「神様はチキンカレーとビーフカレーのどっちがお好きなの?トッピングの具は何がお好みなの?」と今一度、舐めるように聞いてみたい。

チキンカレー