砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

最高に美味だった海人居酒屋 源 総本店の麩ちゃんぷるーに感動した僕@沖縄県石垣市

近江兄弟社はメンターム、そして僕はと言えばめんそ~れ♪今まさに、潮風がトマトジュース並みに苦手なくせに確実に石垣島にお越しになっている僕がいる。ハハハハハハ☆。ハが6つと星が1つでハムスター。うん、これはご機嫌が斜めじゃなくて真っ直ぐな証拠だよ。石垣空港に到着するや否やいきなり大きな円柱の水槽とめぐり会えたしね。水槽に沿って泳ぎ回るミノカサゴが超可愛かった。

石垣空港

トヨタレンタカーで小さなバイキング@ビッケが乗るような小っちぇヴィッツを借りるとホテルまで30分。ホテルは全室禁煙とは言うものの1階に喫煙所があるせいで何気に臭ったのが残念ちゃん。いいかい、全室ではなく全館完全禁煙にしなさい。でなければ、この僕は二度と使ってあげないよ。

ベッセルホテル石垣島

時計の針は午後5時になった。「営業中」に看板が変わったばっかの『海人居酒屋 源 総本店』で「麩ちゃんぷるー」「刺身の盛り合わせ」「海ぶどう」、お前ってあいつとグル君いや「グルクンの唐揚げ」などをオリオンの生ビールで一気呵成に押し流した。しかし「麩ちゃんぷるー」は最高に美味しかった。間違っても生まれ変わったら麩になりたいとは思わないが、それくらい美味しかった。で、それってどれくらいだよ?知らんがな。

海人居酒屋 源 総本店

せっかくだからと追加注文した石垣牛の炙り握りは、もう少しだけぶってぶって炙ってほしかった。

石垣牛の炙り握り

海人居酒屋 源 総本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl