砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

いつでもどこでも気ままに楽しく人間ウォッチング:キリオ編

キリオ(イオンモール木曽川店)わず。GW期間中に「寒くも暑くもないし駐車場も広いしカルディコーヒーでは無料で珈琲が飲めるし」と諸手を挙げて近くのイオンモールに行く奴は、行楽地に行くお金もない&余裕もない負け犬だと言い放った僕がいる。ハハハ、今日はGWの前日だからギリギリセーフだぎゃ。ふと思ったのだが、諸手を挙げて車を運転できるのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。そのとき僕は『スタバ@イオンモール木曽川店』のソファに座ると「石窯フィローネスピナッチ&チーズ」とソイラテを楽しんだ。しかし、少食の僕だから8分の5くらい食べたところで棄権しようかと思ったぜ。時間を戻そう。スタバに入る前にすぐ近くの男子トイレで興味深い調査をしたった。そこには5列の小便器があり、誰もいないときにどれを使用するのかを鏡の前で待機して観察していた僕がいた。結果、約15分間に30~50代の7人がひとりずつやって来ると一番奥を利用したのは2人、奥から2番目は5人でその他は0だった。そこで君たちにお聞きしたいのだが、これによって僕は何を得たのだろう。小学生諸君、夏休みの自由研究のテーマに使ってくれたまえ。

石窯フィローネスピナッチ&チーズとソイラテ

スタバ@イオンモール木曽川店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl