砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

食欲があっても食べられない僕から食欲がなくても食べられる君へ

ほぼ病気だろう。性懲りもなくほぼ日手帳にイラストを描こうと思ったほぼ僕がいる。やってやめてやってやめてのリフレインが止まらない。100%病気だろう。そこでだ、2019年版の手帳から始めるべく12色の水性筆ペンを買うためだけに岐阜タカシマヤの向かいにある無印良品まで歩いて行った。え?なんで無印良品のペンにこだわるの?ハハハ、ダイソーやセリアの安っぽいペンはね、この僕の作品にふさわしくないんだよ。B型はね、すべてにおいて形から入る面倒臭い血なんだよ。ネットショップでも販売はしているが、990円の商品価格に対して送料が490円も掛かるんだ。だから、ひたすら歩いたよ。ダラダラと歩くこと約35分。目的地にたどり着くや否や急に空腹感が暴発した僕は、岐阜タカシマヤの11階にある『とんかつ専門店 よつば亭』で「よつば亭特選御膳」を食ったがね。カシオの電卓でもシャープの電卓でも結果は同じだと思うが、490円を節約するために間違いなく4690円の食費が掛かった。ま、それも賛否両論だと思いますよ。いいじゃないか、それくらい。家族のため岐阜市のため日本のため世界平和のために日夜、頑張っている僕だから。え?そうなの?ハハハ、知らんがな。1人前が苦しくて約3分の1を次女に手伝ってもらったことを追記しておく。

よつば亭特選御膳

とんかつ専門店 よつば亭(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl