砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自己責任以外の責任があったら見てみたい

プロ野球では日本シリーズが現在進行形だが、広島とソフトバンクの両チームには悔いの残らぬよう徹底的に頑張ってもらいたい。僕、全然興味ないけど。どれくらい興味がないかというと「円周率の597桁目の数字は何?」と同じくらいだよ。しかし、携帯電話会社は嫌々ながらもソフトバンクを利用している僕は、公平を期すために今宵は味噌煮込みうどんの中に広島産カキフライを忍ばせた。さぁ、思う存分、戦いたまえ。あっち系の拘束から解放されて命からがら帰国してきた人間に対して自己責任論をネット上で唱える連中が多いらしい。どーなんでしょうかねー。人間本来、自己責任が前提なのは当たり前。しかし、それが取れない状況下に置かれちまったならやむを得ないだろうし、容易に取れるのだったら誰も苦労はしない。「勝手に行ったんだから自己責任だろ」と顔も出さずにネット上で吐き捨てる奴は、いざとなったら自己責任が取れない愚か者だと思うがいかがなものか。

味噌煮込みうどん with 広島産カキフライ