砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

事件です。

事件です by 阿部祐二リポーター風。スタジオの草野さん、実は結衣ちゃんの七五三詣を依頼すべく先週は日を変えて5回ほど電話をかけたもののつながらず、わざわざ訪れて確認したら気配すらなく本殿の扉も閉まっていました。これは住吉神社の事件です。ところが今日の午前中に再度、訪れたらフツーにいつもの宮司さんがいたのです。不思議です。「先週はお電話したり伺ったりしたのですがいらっしゃらなかったみたいで・・・」「ああ、そうでしたか?」。世界・ふしぎ発見!とりあえず七五三詣の予約はできました。これは想定外だったので笑いながら愛車のクリーム号で岐阜駅周辺を走りました。途中、郵便配達員がバイクを引いて歩いていました。よく見ると後輪がパーフェクトにパンクの真っ最中!事件です。うぇ?あんだって?それは志村けんです。フぅヒヒヒィ~ィ!これはケンケンです。また『マサラマスター 岐阜駅前店』が閉店していました。開店前という意味ではなく潰れていたっちゅう話です。事件です。新たにカレー店を探さなければなりません。面倒臭いです。以上、現場から杉山がお届けしました。滑舌が最悪ですびばせん。不器用ですから by 高倉健です。

住吉神社